晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

レッスンを始める前の大難関!教室選び

これ、一番苦労しました。

 

先々までずっと続けていくものだろう(母の願望)と思うと、遠いのも大変。

 

だけど、中途半端なのも嫌。

 

選手コースがあるところが希望!

 

 

レッスン代金はどこも変わらない印象。

 

だがしかし…

 

 

幼稚園の放課後時間で設置されているためか、どこみ平日15時台の開講ばかり…

 

 

そこで一回腹をくくる。

 

あと1年半ほど、送り迎えを頑張る。自分の休みを潰してでもやる!

 

 

 

そこで探した。

 

 

 

駐車場があり、そこそこ大きなスポーツ施設を!

送迎バスがあるような教室は、通うような場所にはなかった。

あったら楽ちんだったけどね。

 

 

近所の体操教室も悩んだけど、そこは体操メインで、新体操は付属な感じだったので。

 

 

小さいうちから、選手コースを設定してるようなところで、周りの凄さを感じて欲しいという思いもあり。

 

 

ただまだお遊びのようなクラスなので、ちょっと物足りない。

しかし、娘は柔軟性は優れてるけど、リボンやボール使いに慣れるという意味ではまだ修業が足りないからいいかなって思ってます。

 

 

今は週1コースで通って、仕事の都合で通わせてる。振替は2回まで出来るから、そこをうまく利用してます。

 

週1コースで8000円ちょっと。

週2コースで10000円くらい…

 

週2にして4回捨てても確実に行ける4回のがいいかな?!

って今心が揺れてるけど、土曜クラスの空きがないようなのでちょっと保留にしています。

 

 

今は、思い切り振り回されている母だけど、小学校になったら一人で行けるようにもなるかな…という期待をこめつつ。

 

 

フェアリージャパンの方がラジオに出ていて、そこのトークで

 

「いつから新体操始めましたか?」

 

の答え。

 

「小学校1年生です」

 

 

勝ったー!!年中!!

 

 

ってそこじゃないんだけど笑

 

 

 

とにもかくにも、母がムキになってやっているのに、娘が一緒についてきてくれているので、思い切りやろうと思ってます😊

 

 

やらせたいと思ってから、行動うつすまでに半年くらい使ってしまい、ちょっと後悔してますが、その分これからいっぱいレッスンに行ってもらおう!