晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

新体操

来月頭に発表会があるので、その仕上げモードになっていて、あまり面白くない。

 

娘は、なぜかの手違いで発表会には出られず…

なので、、

 

 

早く終わって、練習モードに変わってほしいなーと思うわけです。

 

 

 

末っ子は毎度毎度付き合わされてますが、待っている間はお菓子が食べられる!と分かっているのでウキウキ✨

 

「今日は早お迎えで新体操??」

 

と聞いてくる始末笑

 

 

毎回20人以上はいて、コーチは2人。

3歳から6歳までの混合系。

 

上達を目指して…と言うよりは、新体操に慣れようねってクラス。

 

 

娘はというと、体操も柔軟も得意。

ムキになって頑張っている。

 

「やるなら本気でやりなさい!」

 

と言われているから。母に。

 

 

20秒バランスも、周りは疲れたーとかできなーいとか言ってるのに、全くブレることなく立っている。

 

 

だけど、リボンさばきボール使いは全然。

 

 

教えてほしいけど、発表会モードのためその時間なし、いっぱい生徒がいすぎて見てない…

 

って感じ。

 

4月からのレッスンに期待したい。

 

 

 

そして上のクラスの練習風景を見ると、柔軟はともかく、道具を使った練習をしている。

もうちょいと道具使いが上手くならないと、上のクラスには行けないかなと思う。

 

 

 

「ちゃんと背筋伸ばして座ってるかなー??」

 

 

ってコーチが言ってる。

 

 

うん、保育園で毎日やってるよ。

 

私はそれ以上を目指して通ってるよーー💦

 

って思ってるのだー!!

 

 

週1回コースだと、4回で振替は2回まで。

週2回コースは数千円アップ、8回で振替4回まで。

 

振替必須の我が家には、週2回行けなかったとしてもその方がいいのかな?!

 

とちょっと悩んでいます。