晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

【お弁当】 おにぎり エビフライ 卵焼き アスパラベーコン ちくわとピーマンのきんぴら 果物 だいぶ慣れてきたようで、 嫌、行きたくない! とは言わなくなった。 まあGW終わったらまた乱れるんだろうけど…

慣れたかなぁ

行きたくないと言ってから1週間… こちらも試行錯誤。 週末には熱を出して、おなかも下る。 天候についていけないか、はたまた精神的なものか…まあ両方だったのでしょう。 今週に入って 「もう行きたくないって言わないよ!」 とはいいつつ、 朝は食べない。…

お弁当

【お弁当】 豚肉とピーマン炒め 卵焼き ブロッコリー 果物 準備給食ということで、今日はピラフと果物を食べてくるらしく、少なめにしました。 足りないって言われるかな😅

行きたくない!!

【お弁当】 おにぎり 焼き鮭 ウインナー 卵焼き 小松菜炒め ブロッコリー はんぺんチーズ 果物 準備給食3日目は、牛乳とロールパン。 ロールパンはお代わりしたそうで… そんな長男ですが 「お腹痛い」 朝学校に行こうという時間にそんなことを… しまいに 「…

お弁当

【お弁当】 おにぎり 唐揚げ かぼちゃの煮物 ピーマンと人参のきんぴら ブロッコリー 果物

お弁当

【お弁当】 おにぎり トンカツ 焼きそば ピーマンのおかか和え ちくわきゅうり 果物 今日から慣らし給食とか言っちゃって、牛乳のみ飲んで帰るらしい… そんな必要ありますかね? 次男は 「にいには保育園じゃないんだよねー」 と理解してきています。

泣いちゃったよー

【お弁当】 おにぎり 豚の生姜焼き 小松菜と桜海老の和え物 黒豆 卵焼き 果物 昨日は、初小学校からの学童保育。 学童の先生曰く、 「お迎えに行ったら泣いてたんです…寂しかったみたいで」 そうですよねぇ、不安ですよねぇ… 毎年年度始まりは不安定で、泣い…

入学式

昨日無事入学式を終えました。 いよいよ小学生なんだなぁと実感。 今までは同じ学年が14人だった保育園だけど、いきなり100人近くの1年生にクラスメイトが30人。 環境が一気に変わってパニックになりそう… 少しづつ頑張っていこうねー! そして持ち帰ってき…

学童保育

【お弁当】 おにぎり 焼き鮭 牛肉のしぐれ煮 いんげんの胡麻和え さつまいもの甘煮 卵焼き 果物 私の仕事は今、時短勤務になっているので、区の学童保育でも十分カバーできます。 しかし、次男が3歳になるとフルタイム勤務になってしまうので、19時のお迎え…

楽しいかも…

【お弁当】 おにぎり ハンバーグ じゃがいも人参のバター炒め ブロッコリー はんぺんチーズ 果物 「今日は学童?? 」 と聞いてきました。 行きたくないのかと思ったら、そうじゃなく行きたいらしい。 朝も、昨日は私の側から離れずちょこんとしていたのに …

新学期

今日から通常モードのお弁当に戻りました笑 毎日キャラにするのは大変なので、今後は特別な時しかやらなーい! 【お弁当】 おにぎり 手羽先焼いたの アスパラベーコン ちくわきゅうり ピーマンのおかか和え 果物 下2人はお兄ちゃんのいない保育園で、進級し…

初挑戦!

明日、フリマ出店します。 初めてで勝手がわからず… どんな感じなのかなぁ。 ちょっとワクワクしています! ママ友同士で洋服を集め、作戦会議から、値段決定まで… 子供がいながらやるのは大変でした。 でも、ちょっとした気分転換と、断捨離を兼ねて。 4月…

小学1年生 〜今日から学童〜

初めての場所が苦手な長男。 相当不安だろうに、大丈夫さを装って出かけました。 楽しかったって言うかな もう嫌だって言うかな