晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の妊婦さん

長男は2月産まれ。 7年前の今頃はお腹パンパンだったよ。 困ったのは、やっぱ着るものだよね。 夏は、チュニックにレギンスが定番な感じで良いけど。 靴下も満足に履けないから、ブーツは言語道断。 のはずだけど、なぜか私、靴下も1人ではけたし、ブーツも…

習い事っていっぱいになっちゃう

今日はものすごく寒く、自転車に乗るのをためらってしまいました… そんなこと言ってらんないんだけどね 我が家は、保育園の延長で 長男 スポーツクラブ ピアノ 長女 スポーツクラブ ピアノ バイオリン 新体操 次男 スポーツクラブ いっぱいだ… 一人っ子なら…

あと2ヶ月半で

毎日保育園に出す、デイリーノート(日誌みたいなもの)。 これって2歳児までで終わりなのですよ。 毎日ご飯何を何時に食べたかとか、何時も寝て何時に起きたか。体温。 そして子供の様子。 結構めんどうなもの。 なんですが、私はこれが大好きなんだよね。 だ…

いっぱいになってきた製作物はどうしよう

毎月のごとく持って帰ってくる製作。 先生のアイデア満載で可愛らしく、なんだか捨てられない… と思ってきたけど 3人分の収納には限界が そしてかさばる! どうしようかな…でも捨てるしかないか。 が、どうやって記念を残そうかな。 細々写真を撮っていたけ…

串カツ田中に行きました

「なんか、お座敷もあって、子連れだらけだったよ!」 と旦那に言われ、調べると予約も可能。 早速ママ友と行ってきました! 端っこに座敷が1つ。 ガヤガヤしてるから多少は騒いでも問題なさそうな感じ。 子供が好きそうな、枝豆やキュウリ、トマト。 かま…

お弁当

久しぶりのお弁当投稿 【お弁当】 鳥手羽焼き 芋煮 ちくわとピーマンとしらすのきんぴら 卵焼き でした! 今日は本門寺にお参りに行くんだって😊

お年玉の戦利品

今日から保育園に学童が始まりました! 助かります。 学童代金も半端ないので、息子のお弁当を作った日はもれなく自分も持参。 1000円うきました✨✨✨ そしてお年玉でゲットしたものは… 末っ子、クリスマスでネジネジだだんだんをもらったので、その延長…バイ…

年中娘 新体操を始めます

娘5歳。 めちゃめちゃ身体が柔らかく、身体能力も高い。 そして何より負けず嫌い!!! ということで、何かやらせたいなと。 バレエはお金もかかるし、なんていうかうちの娘はバレエってタイプではない。。。 近所の体操教室にも行ってみたけど、毎日保育園…

明けましておめでとうございます

2018年! ぼーっとしてるうちにあけた… 12/31は初の試み。 「何時まででも起きてていいよ」 と言ってみた。 夕飯食べて、お風呂に入って、テレビ見て、遊んで… 22:30くらいまでぎゃーぎゃー言いながら 流石に疲れてきたみたいなので、リビングの布団を敷いて…