晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児は忍耐

何だろうなー。 子どもの言いなりの親が増えてると思う。 めんどくさいと、もうこれで静かになるならいいやってなっちゃう。それもわかるし、実際そうしちゃう時もある。 電車では、泣いたらなんとかしようと必死なママやパパにちょっと笑ってしまう。 私も1…

子どもの国に行って来ました

色々な要素がありの訳ありで、娘だけをつれて子どもの国に行って来ましたぁ♪ 最終的にはお誕生日月だったしという特別サービスですね。 いつも車だし、電車もいいかなと思って選んだ電車の旅。 「ねぇ?なんで車じゃないの?」 とか言っちゃうし、着いたら駐…

怪我が絶えない 病院受診はどうする?!

上2人がやった怪我を合計しても、末っ子が一番怪我をしてる気がする… 今日も走って転んで、 「ゴンっ!」 コンクリートに頭をぶつける。 切れたかと思ったけど、たんこぶ。 ばあばのお家で冷やしてもらったらこんなことに!笑 男の子2人育ててるから、慌てる…

みんなで連休っていいよね

今週も土日休み! でもなんでなんだろうな… 私の仕事柄、子どもは私の休みは分からないし、前日におやすみインフォはしていない。 なのに 朝めちゃくちゃ早起きな3人 学校の日は、起こしても起きないのになぜなんだー!!! 明日はお休みだからのんびり寝て…

新生児の寝かしつけ

産まれたばっかの赤ちゃん、多分ほとんど寝てばっかだろうけど、うちの子は違った… 長男はとりあえず、何をしても泣く! ずーっと泣いてる。 入院中は夜、新生児室にお預かりで、3時間おきにお母さんが呼ばれるタイプだった。 いつも3時間持たないで呼ばれる…

便利なLINE

時代ですね。 保育園のママさんとは、クラスのLINEがある。 仕事してるから、みんなが集合することなんてないし、でも情報交換はしたい。 となった時にとても便利! 保育園の連絡事項 お熱情報 などなど。 今日は、うちの子の着ているシャツは、誰のだー?!…

抱っこしてー!!

良く言われる一言だと思います。 が… 私、末っ子からはしょっちゅう言われるけど、よくよく考えると 長男長女からは言われたことがない気がする… 喋れるようになってから、そういったリクエストを受けてない。 喋れる時には、それぞれ下ができて母は妊婦だっ…

お熱です 2 流行りのRSか?!

あれから… 次男の顔が真っ赤になってぼーっとしている。 体を触ったら、恐ろしく熱い。 熱を測ると 40度超え 自分を含めて見たの2回目! お茶を飲ませ、即刻ベッドへ。 体が痛いのか辛いだろうに、ちょっとグズグズ。 旦那にLINEすると即刻電話 「救急車呼ば…

お熱です

長女が木曜あたりから咳をし始め… 土曜日のお誕生日会辺りにはピークで、次の日曜の朝に病院へ。 土曜午後から鼻水が出て来た次男。 とりあえず日曜の病院は混んでいるだろうと、2人分予約を入れておいた。 予想的中の、次男夜中から発熱。 ということで、2…

お誕生日会

もう少しで5歳の娘 主役になることはなかなかない真ん中っ子。 そういえば、幼稚園の頃はお誕生日会お呼ばれしたなぁ…と思い、そして珍しい土日休みなので開催決定! お誘いしたいつものメンバーも、家族全員で集まってくれて、餃子パーティー。 150個作りま…

アンパンマンミュージアムに行って来ました〜パート2〜

やっとミュージアム内に入りますね。 大きなアンパンマンがお出迎え。 モタモタしてたら、 「ママぁ!早く行くよー」 滑り台がお出迎えしてたけど、1人で滑るのは嫌だったらしくて、行かないと言うことで、2階に上がりました。 大好きなバイキンUFOに乗れる…

最近の朝は…

毎日泣いています。 起きて準備して、ご飯食べ始めるとポロポロと涙が溢れてくる。 そしてご飯もあまり食べない。 かと言って、学校に行くよと言うとランドセル背負って準備をする。 学校のお友達がいないわけじゃない、むしろ仲良しの子のお名前を教えてく…

寝るって才能だよね

お昼寝もなかなかしない、夜泣きも激しいママさんに言われたひとこと。 寝るようにしつけた、のかもしれないけど、 うちと同じようにしてもやはり夜泣きは無くならない。 と言うことはやっぱ、持って生まれた才能的なもの??? と思ってしまいます。 長男は…

お弁当

今日から娘のピアノレッスン時間変更。 19時スタート… 帰るのは20時くらい? そうなるとお腹空きすぎちゃうから、弁当制作してみました! 朝から揚げるのは疲れる😭 ただこれをどうするか? ダッシュで帰って、レンチンして…💦💦💦 どうしようかなぁ

アンパンマンミュージアムに行ってきました〜パート1〜

末っ子は10月産まれ。 だから10月に昨年度行ったアンパンマンミュージアム。 今年は10周年だとか?! 9/10までばいきんまん祭りだとか?! ということで、先走り誕生日やってきました。 前回の経験踏まえた行動を、事前に考えて。 そして最大イベントは11:45…

ママが謝って!!

最近の末っ子の口癖。 イヤイヤが活発化して来たのか?こだわりが出て来たのか? ほんと泣いて、気がすむまで近所迷惑なほどに泣いて。 そんな時、母はパシッとひっぱたく。 ほんと些細なことなので、ちょっと戻ってあげれば気がすむこともあるのです。 たま…

お弁当

【お弁当】 手羽元煮 ちくわとピーマンのきんぴら さつまいも煮 卵焼き 土曜は相変わらず弁当です! はぁ、シフト勤務から開放されたい…

新学期

始まりましたね。 長ーーーい夏休みから解放! やったー!! ですが… 「行きたくない…(泣)」 ウジウジグズグズ もう開放感ではなく、イラっと感満載になってしまいました なぜまたゼロに戻るのか。 学校が大好きだった私には到底理解しがたいことなので、何…