晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病児保育②

なんと、水曜日までは保育園無理だそうで、今日も病児保育。 朝は旦那にお願いし、夕方は私半休しお迎え。 水ぼうそう患者はうちの子達しかいないようで、隔離部屋は2人だけ。 食いいるようにアンパンマンをみて、お絵かきして、折り紙して楽しんだようです…

はじめての病児保育

ただいま水ぼうそうが流行中。 波に乗って、下2人が感染 今日からじじばばは海外。 もちろん旦那は休めない。 私は、休めるっちゃ休むこともできるだろうが、長期戦になっちゃうし、給料がっつり引かれるし… 悩んだ末に病児保育を初利用してみます。 大田区…

お弁当

今日は入学式! ということで、2年生初の登校。 入学式で演奏をするということです。 【お弁当】 手羽先焼き アスパラの胡麻和え ちくわきゅうり 卵焼き はんぺんチーズ でした!

お弁当

【お弁当】 ムネ肉ケチャップチーズ焼き ちくわとピーマンのきんぴら さつまいも煮 ブロッコリー でした! 「お弁当をパンにして!」 とか言ってきた長男。 いや、その準備はできてませんけど って一掃される😅 パンと言われるとは…

作り置き

久しぶりの作り置き。 全然時間がなくて、18時からババっと作成。 そんな時間に旦那から 明日も夕飯いらない。 って… なんでいつもギリギリなんだ?! 食材の無駄につながるからやめてほしいわい! 左から時計回り スパサラ 茹でブロッコリー ちくわとピーマ…

いよいよ新学期

あっというまの 2年生 年長 年中 いやーん 乳児がいなくなりました笑 子どもの成長が嬉しいけど、寂しい 今日から制服の末っ子 前日に 「明日から年中さんだから制服!わかってるよね?体操着は着ないよ」 と切々と語った。 案の定 制服出すと 「着ない!!…