晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツ外しって大変?!

末っ子次男はまだオムツが取れていません。 10月末には3歳… ありえない…… 我が家、長男も長女も2歳半には日中取れていました。 長男については、私1人で頑張ったよ。 お出かけのない午前中が戦いの時間。 3回まではお漏らし認めるルールを独自に作り、トイ…

お弁当

【お弁当】 唐揚げ ブロッコリー 卵焼き(桜エビ入り) チーズはんぺん だんだんネタがなくなってきました💦

自然分娩?or 無痛分娩??

今日は娘(4歳、まもなく5歳)の習い事の体験に行きました。 そこで話しかけてくれたママさん。 「うちはこの子真ん中で…」 「えっ?!3人ですか?すごいですねー!うちは一人っ子です」 ↑もう聞きなれたし気にならないけど、やっぱ子沢山か…?? だよねー3人…

初めての妊娠

妊娠しても、初めのうちは定期検診も月に一回だし、悪阻も辛いし、でも周りにはまだ言えないし… そんな風に思っているはず。 私はこんなサービスに登録していました http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html 赤ちゃんが今はどんな成長をしているか、ママ…

自己主張の激しい2歳児

イヤイヤ期とはまた違うような気がする。 とりあえず自分のタイミングじゃなかったら、やりたくない!ってなっちゃう。 今朝も、オムツにう○ちをしてしまった。 彼はオムツを替えるのが嫌い、う○ちをしても 「してないよ!」 とか言っちゃう。 母「あーーー…

夏休み〜毎日お弁当 腐らないか心配〜

とうとう始まりました! 地獄の夏休み…(母が) 【お弁当】 エビのケチャチーズ炒め かぼちゃの煮物 アスパラベーコン 卵焼き ちくわきゅうり でした。 今まではおにぎりにしていたけど、ご飯にふりかけかけるのが楽しいようで、ちょっと楽になりました。 なる…

【育児休業中のママさんへ】保育園選びって難しい!

先日、同僚からのお悩み相談が来ました。 「9月生まれなので、育児休暇1年がそろそろ終わります。認可保育園に書類を出そうと思い、色々聞いたら9月に入れそうもない。 たまたま見学に行った認定保育所で、預かってもいいよと言われた。 1年半待って認可に入…

みんな持ってるよね?

息子がある日突然言い始めた。 「あのさー、ハンカチとティッシュ落ちちゃうじゃん、だからあのつけるやつが欲しいんだよね。。」 ふむふむ、移動ポケットのことか。 そもそも男の子って持ってないんじゃない?? 「ううん、○○くんも持ってるよ。」 そっか、…