晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

真冬の妊婦さん

長男は2月産まれ。

 

7年前の今頃はお腹パンパンだったよ。

 

 

 

困ったのは、やっぱ着るものだよね。

 

夏は、チュニックにレギンスが定番な感じで良いけど。

 

 

靴下も満足に履けないから、ブーツは言語道断。

 

のはずだけど、なぜか私、靴下も1人ではけたし、ブーツも履いていた笑

 

担当医に

 

「もういい加減ブーツは無理じゃない?!」

 

と言われたけどなんのその。

 

転ばれたら困るからのコメントだったんだろうけどねー。

 

 

外出した時のコートに困り、だんだんボタンが止まらなくなって来る。

 

 

産後、赤ちゃんを抱っこしたままできるコートとかも売ってたけど、なんか気に入らず。

 

今となっては便利な一品だとは思うけどね。

 

 

Sweet Mommy 抱っこ対応 ママコート マタニティ かるかわ キルティング 高機能ダッカー付き 大きいサイズ 丸みフード 日本製クリップ エルゴカバー ベビーカーカバー フットマフ 選べる 撥水素材・コットン素材 すっきりシルエット コーデュロイパイピング 春 秋 冬 軽量 産前産後兼用 マタニティウェア/L/ネイビー

 

こういうのね。

 

 

でもそれは買わずに

 

ポンチョコートを愛用していたよ。

 

 

(チバボ)CHBAVO レディース ポンチョコート ファーコート 毛皮コート フェイクファー コート 体型カバー 魅力的な一品 最高贅沢感 柔らかく ふわふわ 暖かさ 絶品コート 秋冬 毛皮コート 肌触り抜群 (グレー, XXL)

 

 

これだったらお腹もふわっとカバーしてくれて、苦しくないし、良かったよ。

 

なんといっても、産後普通に着られるしね!

 

 

あとはワンピースばっか着ていたけど、産後全然使えない事実を知らない私…

 

授乳するから、ワンピースは着られない。

2年後でも着られそうなデザインにするか、もしくは、前ボタンのワンピースがおススメです!

 

 

 

まあ、産前休暇に入っていて、外出用事は検診くらい…だったけど。

 

暇すぎて死にそうなレベルだったが、今となってはその死にそうにヒマな時間を楽しんで、ぼーっとしとけば良かったなぁって思う次第ですがね😅

 

 

急に冷えたりすると、お腹が張ってしまうので、暖かくしてお出かけくださいね♡