晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

またまた…病院、次男発熱

朝からあやしかった…

37度超え💧

 

だけど、気のせいで下がるかもしれない(いけない親)

 

 

ということで、病院の予約を16時に入れておいて、保育園にゴー!

 

 

 

午前中

 

 

呼ばれないから、気のせいだったのかも?!

 

なんて同僚と話してたら、電話鳴る😅

 

 

 

38度ですーー

 

 

 

 

今日はね、ちょっと外せない用事があり、15時過ぎにお迎えに行きますと終話。

 

 

 

あーあ、公文とピアノと…どーすんだ?!

 

 

と思っていたら、公文から、

 

今日は教員不足だから、金曜に変更してほしい

 

ってメール!

 

ラッキーじゃーん🤞

 

ピアノは欠席だけど、今度振替してくれると言ってくれました。

 

 

 

 

とりあえず3人分病院予約するのが私の常。

 

病院に行くのが億劫だし、万が一のことも考え、3人育児をスタートしてからそうするようになりました。

 

長男は喉が痛い言ってたのもあってね。

 

 

 

病院は車で行くけども、私はあそこの駐車場が大嫌い!

目の前の駐車場に止められたらすんなりなんだが、もう一つは私のテクニックでは無理です💧💧💧

 

 

が、早く到着したから停められた!

 

 

 

中も混んでない!

 

 

そんなこんなで呼ばれるまで10分。

 

 

常に1時間待ちは当たり前なので、事前に予約の自分の賢さに拍手した笑 

 

 

長男は、風邪薬を処方される。

 

次男は、良い子に1人で座って診察を受けていた。

 

 

「念のため溶連菌の検査しときましょうね」

 

と言われて羽交い締めにされて…怒った!泣いた!わめいた!

 

お母さんは、もしもしとあーんしかしないって言ったのに!!!

 

って顔してたので、ごめんねと抱きしめました。

 

 

溶連菌ではなく。

 

今流行りの、パーっと上がって朝には下がる風邪かも

 

ということで、明日も下がらなかったらインフルエンザの検査しましょうね。

今日は特に薬の処方はしません。

 

ということでした!

 

 

夜は、辛かったのか、気に入らなくて泣き叫びました。

目がしょぼしょぼになるまで泣きました。

 

だけど、自分が悪いとわかって

 

「ごめんなさい」

 

って謝りました。

 

 

そして

 

「おかあさん、おかあさん!」

 

とずーっとひっついてくる次男。

 

 

 

お母さんが大好き

 

 

 

なんて言ってくれるのはあと何年なんだろう…

 

 

なんて思いながら。

 

 

寝付けなかったようなので、解熱剤を飲ませました。朝までぐっすり。

 

 

 

そして朝、

 

下がった、36度5分。

 

保育園に行っていただきました笑

 

 

「お熱なくなったから保育園だよね♡」

 

ウキウキで出かけました。

 

 

母も仕事に出かけられるのでよかったよかった。

 

 

 

 

そして前回の水ぼうそうの抗体検査の結果も聞きましたが、それはまた後ほどアップします。

 

 

 

 

 

今回は、おでこに冷たいの貼るのが気に入っていた様子でした。

 

最近これは常備ですね。

 

 

 

お買い得ピンクの熱さまシート こども用 12枚+4枚

お買い得ピンクの熱さまシート こども用 12枚+4枚

 

 

ピンクなんてあるのねー♪

女子が喜ぶかな。