晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

まだまだ取れないオムツ?!急展開!

もうすぐ幼稚園に行くのに、まだオムツ外れない…って悩んでるママさんは多いですよね。

うちもそうでした。

 

 

もうすぐ年中なのに、

 

「おしっこもらしちゃった…」

「うんち出ちゃった…」

 

こんな毎日でした。

 

 

2歳児クラス3月の末までこんな感じでした。

あーあ、制服なのに、おもらししたら、洗濯も大変だわ💧

 

 

絶対にうんちは教えてくれない。

出てからもしばらく内緒にされて、

 

「あれ?!何か臭くない??」

 

と末っ子に近づいてお尻を覗こうとすると

 

 

 

「いやーー見ないでーーー触らないでーーー!!!」

 

 

って、絶対やってますね笑

 

 

そしてオムツにしてしまったので、拭き取りに時間がかかり、痛い痛いと怒られる。

 

 

君がいけないんじゃ…ないかな…

 

 

でも、教えてくれないからしょうがない。

 

その日を待っているしかない。

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごしていた。

 

 

 

が、突然

 

 

 

「おしっこーおしっこ出ちゃう!」

 

と主張しトイレに駆け込むことが増え。

 

気づいたら、パンツにおもらしがなくなった!

 

 

 

それにびっくりしたが、

 

 

「うんちでる…」

 

 

言った!

 

 

そして出た!

 

 

 

お尻を拭いたら、すぐ拭き取りができたことに末っ子感動。

 

「もう終わり?綺麗になった??」

 

って。

 

オムツにすると被害が大きいけど、トイレにするとこれだけなんだよ。

 

と説明したら、すごく喜んで、

そこからトイレでうんちが定着したような気がする。

 

 

最近は

 

「うんちはヘビみたいだよねーアンパンマンみたいなまんまるは出ないよねー!」

とニコニコしながら座っています笑

 

喋ってないで、早くしてくれるとありがたいですと思ってますが、、

 

 

 

4月に入ってから、おもらし数回。

 

 

あんなに絶対取れないと思ったオムツが、日中は取れた!

 

勝因はなんだったんだろう…

 

諦めずにパンツ履かせ続けたことだよね。

 

 

 

なんか急展開すぎて感動した。

 

 

「お兄さんはトイレに行くんだよねー♪」

ですって!

 

 

 

ただ寝ているときはまだまだなので、完全に外れました宣言はできませんが…

 

 

 

 

オムツの出番が減って、家計に優しく、持ち歩きの荷物も減って、喜ばしいですね。

 

 

今までは毎日使ってたから、肌荒れを気にしてパンパースでしたが、今はその時にお安いものでメーカーを選んでます!