晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

芋掘り遠足…またお弁当ねー

先日は、娘の芋掘り遠足でした!

 

あいにくの曇り空でしたが、

楽しく過ごしたようです😊

 

 

f:id:rikuamaki:20181028211729j:image

 

【お弁当】

サンドイッチ(ハムチーズとジャム)

唐揚げ

ウインナー

卵焼き(ハート形)

芋煮

プチトマト(リボン付き)

ブロッコリー(チーズ乗せ)

 

でした。

初めてサンドイッチに挑戦しました。

うまく巻き巻きできなくてちょっと苦戦しましたが、娘

 

「カタツムリがいた…♡」

と喜んでいたようで。

 

いや、カタツムリじゃないんだけどね笑

 

 

★前日の仕込み★

唐揚げを揚げる

芋を煮る

ブロッコリーと人参を茹でる

 

ここまでやっておいたから、朝は楽でした。

ほぼできてるしね、って感じ。

 

★当日★

卵焼きを作る

ウインナーを焼く

サンドイッチ製作

 

30分くらいで完成しました。

 

おにぎりじゃないから、物足りないかなっと思ったけど、大丈夫だったようです。

 

 

当日どんなアレンジになるかわからないから、ピックを何種類も持っているといいかもしれません。

 

長さや、大きさが違うし、色合いも違うから、色を足すのにいいです。

 

 

そして大量に持ち帰ってきた芋をどうしようかなの思案中。

 

 

弁当作りは、割と板がついてきたのか、そんなプレッシャーではなくなりましたが、色々仕掛けなきゃいけないのは、ちょっと気合い入れないといけません。

 

来週は、2人が遠足でお弁当…

男子と女子だとめんどくさいんだよね💧

 

 

ムキにならず、キャラ弁当やめればいいじゃん…

と思うんだけど、喜びの顔を思い浮かべてしまったら、やるしかないよねー!