晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

今日はお遊戯会〜クルクルパーマヘアに挑戦

年長さん、最後のお遊戯会です。

 

髪型は、二つ結びという指定があり何もできない。

 

つまらなーーーい!

 

思い立って作業始まる。

 

 

f:id:rikuamaki:20181208183435j:image

 

ドーナツ状にした靴下に巻きつけるとくるくるするらしい。

ググって調べた。。

 

 

だーけーどーーー

 

寝相が悪いから取れちゃう…

 

 

次の日、知り合いの美容師さんにお伺い。

 

どうしたら取れないでパーマっぽいのできるの?!

 

 

f:id:rikuamaki:20181208183643j:image

 

こうなりました。

 

 

丸めたペーパーに巻きつけて、ペーパーをキュッと結ぶ。

 

あら、なんて簡単なんでしょう!

 

しかも寝ても取れないし、お家にあるものでできる。

 

さすがです!

 

 

 

そして朝

 

f:id:rikuamaki:20181208183833j:image

 

ムースでふわっとしたら出来上がり。

 

めちゃめちゃ簡単でした。

 

反省は、ハードジェルにしたらよかったなってことかな。

お遊戯の頃にはちょっと取れかかっていた。

 

 

用意するものもないので、ぜひお試しあれ!