晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

面白い2歳児

末っ子がかわいいからか、彼が不思議だからかわからない…

 

 

 

でも面白い!

 

 

「とうもろこし」を「とうもころし!」

「くつした」を「つくした!」

 

と言う。

それをかわいいと思って何度も聞く母を知っている。

 

 

 

自分がやりたい症候群で、お手伝いしてちょっとでも触ると、もう一回初めからやり直す。

「もうママさわらないでーーー!」

 

 

 

アンパンマンが大好きすぎて、保育園のお祭りでゲットしたアンパンマンのぬいぐるみを抱っこして毎日歩いてる。

お店で見たらなんと1000円!

いいものもらってきたね笑

 

保育園にもアンパンマン持って行くけど、保育園へおもちゃを持って行ったらいけないのもわかってるから、引き渡しの時にママのカバンにアンパンマンを突っ込む。

母はなぜか毎日アンパンマンとご出勤笑

 

 

次男アンパンマンは空飛べるんだよねーマントがあるし!食パンマンもだよー」

 

 

 

母「じゃあ○○(次男)は?」

 

次男「飛べないよ!」

 

母「にいにとねえねは?」

 

次男「飛べる!」

 

 

そうなんだー😅

 

 

 

 

手遊び歌が大好きで、保育園でやったものを披露する。一緒に歌おうとすると

 

「ママは歌わないで!!○○が歌ってるの!」

 

 

 

ご機嫌な時はとことんご機嫌。

何かで機嫌を損ねると、もうどうしようもない…

泣き叫び何を言っても無駄。

しまいにはねっころがり作戦。

 

こうなったら母は放置(お家ではね)

 

 

放置すること5分。

 

 

 

何事もなかったかのように遊び始めた…

 

 

立ち直りが早すぎる…!

と良く言われます。

 

 

 

 

母「○○はかわいいねぇ♡」

 

次男「かわいいじゃない、かっこいいでしょ!」

 

男の子なんだなぁ。

 

 

 

こんな毎日当たり前のような風景も、数年したらなくなっちゃうんだろうな。

喋ってくんなくなっちゃうんだろうな😭

 

 

 

上2人の時もこんなんだったのかなー

もう覚えてないんだよね。

末っ子にしてやっと、静かに眺める育児ができるようになったということなんだろうね。