晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

お熱です 2 流行りのRSか?!

あれから…

 

次男の顔が真っ赤になってぼーっとしている。

体を触ったら、恐ろしく熱い。

 

熱を測ると

 

 

40度超え😱😱

 

 

自分を含めて見たの2回目!

 

 

お茶を飲ませ、即刻ベッドへ。

体が痛いのか辛いだろうに、ちょっとグズグズ。

 

旦那にLINEすると即刻電話

 

「救急車呼ばないの?!」

ですって。

 

男子って💧💧💧

 

流石にお熱だけで救急車はないかと…

意識がないとか痙攣してるとかそんなのがないと、救急にはいかないよと言うと、

 

「えーでも俺が40度になったらもう無理だけど…」

いや、聞いてませんけど?

 

1時間ばかりすると、泣いて起きるも、目が朦朧。今にも気を失いそうな顔。

パチパチ叩くと気づいた…

 

 

自分が子どもの頃に、熱性痙攣を数回やっているので、こんなに高いとちょっと怖い。

 

 

 

「お茶飲もうか…?」

というと、うんと言ったのでリビングへ。

 

バナナちょっとしか食べてないからなと思い、ゼリーを食べさせてみる。

と、勝手に次々袋から出し食べる。

冷たくて気持ちいいよねー。

むさぼり食べて、満足かな。

 

体温測ると38度後半くらい。

 

 

アイスノンを用意して寝かせる。

 

「お腹痛い…」

というも、寝た。

 

 

何時だかわからない…

バシバシ叩かれる。

 

 

すると次男が座ってキョトンとした顔でこちらを見ている。

 

いっぱい叩いたのに全然起きないとでも思ったのかな😅

 

3時でした。

 

「お茶飲むの??」

というと、うん!と。

 

お茶あげるとすごい勢いで飲んだ。

 

 

そしてまた寝る。

 

 

 

 

朝、37度後半。

 

火曜になっても下がらないので病院へ。

 

 

今日は私仕事なので、旦那さんに託す。

 

 

「RSかもしれないから!」

保育園では暗に調べてもらってアピール。

 

 

朝も下痢。

 

 

そして病院でも下痢

 

「お尻が痛いよぉ〜泣」

だったようです。

 

 

抗生剤をもらって、かぶれのお薬ももらってきました。

 

 

RSの検査はせず。

 

 

保険診療対象外だから

・この月齢ともなると、RSとは言わない。RSウイルスに感染したとしても風邪で終わるから

 

というのが、ドクターのコメントらしいです。

 

 

 

 

保育園にはそのままお伝えしました😅

 

RSに感染しても、重篤化しないということなんだと理解しましたが、、怖いよねぇ。

 

 

 

旦那は夕方から打ち合わせが入っているらしく、仕事終わってバトンタッチ。

その時はまだ元気もなく、37度超えていた。

 

けど、母を見ると笑顔。

母さんを待っていてくれたみたい♡

 

帰ってしばらくすると、いきなり元気に。

走り回り、歌をうたい、夕飯もそこそこ食べる。

 

 

寝る前にお熱測ったら、36度台に!

 

「お熱下がったね♪」

本人も嬉しそうに言っていました!

 

 

「明日は保育園に行く!」

 

と張り切って寝ました。

 

 

抗生剤が効いてきたのだろうね。

もしかしたらRSなのかもしれないけど。

診断は風邪でした!

 

次男の治ってきたサインは、

アンパンマントークが増えること

です笑

 

 

土曜日からのお熱はやっと収束しそうです。