晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

誕生日

節分の昨日は、長男の7歳の誕生日でした。

 

 

が、私は仕事でかつ遅番シフト💧

 

有休入れたらいいんだけど、年度末は有休が残り少なすぎて…

 

 

ごめんよ💦💦💦

 

 

帰るともうケーキまで食べ終わって、まったり時間を過ごしていました。

 

あと何年一緒に誕生日会ができるかなぁ…

 

とか思うと急に寂しくなり。

 

 

「今日誕生日会だよね♪」

 

 

って言うのが当たり前だと思ってるけど、そのうち、もういいよって言われる日が来るし、お友達と過ごすとかもあるだろうし?!

 

 

自分がどうだっただろうか…ってのを覚えていない笑

 

 

 

 

誕生日プレゼント

 

じじばばからはトミカをもらい、お父さんにはベイブレードをお願いしていました!

 

今日Amazon様から届くとワクワクしていた😊

 

 

 

今日も仕事だけど、帰ったら第2回誕生日会をしようっと♪

 

 

誕生日が来るたびに、大変だった妊婦生活と出産劇を思い出すけど、なんか今となっては面白い!

 

もう二度と出産はしない!!!

 

 

と誓ったのに、3人産むとか…

 

 

 

「陣痛の痛みは半年で忘れるわよ」

 

って言い放った担当医の言葉。

ほんとその通りに、半年でどんなもんだったかなんてすっかり忘れてしまった。

 

3人目に至っては、出産が終わってすぐに忘れちゃったよ😅

 

 

そんなことよりも、毎日隣で泣いててどうしたらいいかわからない生き物ができたことにパニックになっていた期間が、一番暗黒だったなぁ…と思うのです。

 

 

 

 

あーかわいい赤ちゃん♡

 

 

 

とか思わなかった

 

 

ごめん…

 

 

 

 

 

 

今も長男にキビシー母。

 

 

お互い親子初心者だから、手探り。

今も手探り。

 

守らなきゃの一心で、いろいろ言っちゃうんだけど、もうそろそろ自分で考えることもできるしやりたいこともいっぱいだろうし…

 

 

今までと同じじゃいけないなって思っています。

 

 

 

7歳ってどんなだったろうか…??