晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

校庭開放当番をしてきました

前回は雨で中止になった当番。

 

 

今日は良い天気だったので、中止になるわけもなく…

 

仕方ないので、3人連れて小学校まで。

 

 

当番と言っても、子連れで遊ばせながらできるので、まあいい方だよね。

 

と自分を慰めてレッツゴー!

 

 

 

行ったけど、天気良かったけど、

 

 

 

 

 

風が冷たくて強くてさむーーーい!!

 

 

 

でした。

 

 

 

9時から12時まで拘束時間。

 

 

 

えーー3時間も校庭にいなきゃいけないなんて…😭

 

 

結構地獄だった…

 

 

 

家事やってると1時間なんてあっという間なのに、1時間が長いこと長いこと。

 

 

 

長男は、お友達もいるし、楽しい時間。

 

長女は、ひたすら縄跳び。

 

 

 

末っ子は…途中

 

 

「帰りたい…」

 

と言い始め。

 

相当お疲れのご様子。

 

 

抱っこすると、寝てしまいそうに。

 

 

 

しばらく抱っこしていると、切り替えできたのか?!また一人で走り回り続けていました笑

 

 

 

 

今日は15人くらい来てたかな。

低学年が多くいました。

 

 

高学年の女の子達は、端っこのあったかいとこで体を動かすというよりはおしゃべりに夢中でしたね。

 

 

 

 

私も、小学校のママさんとお話する機会がないので、初めていっぱいおしゃべりできてよかったかな。

 

兄弟構成を聞いたり、どんな風な生活をしてるかとか、同じクラスママに聞くとちょっと安心したりもするよね。

 

だけど3時間はほんっっと辛すぎ。

 

夏は暑いだろうし💧

 

 

なんとかならんのか?!このわけわからん当番。

一応時給のようなものが出る。

 

じゃあ、高齢者で子供と接するのが好きな人にお任せするとか、そういう風にしていった方がいいんじゃないの?

 

とか。

 

なんだかんだで母は忙しい。

3時間拘束は厳しい…

 

 

 

 

そして帰る頃には砂まみれ😱

 

 

帰宅したらソッコーお風呂で、ご飯で…

それはそれは、3時間も外にいた3人は荒れていて(疲れて)大変。

 

 

靴とコートも洗濯しないとってくらいのレベル。

 

ご飯中に洗濯回し、干す。

 

 

そして子どもたちとちょっとお昼寝。

 

 

 

、、、、って思ったら、寝すぎた。

16時半になってた😅

 

 

 

洗濯は3時間干してたら乾いた!

靴も日なたに置いておいたからか乾いた!

 

 

 

子どもとまったり時間を過ごし、夕飯はテキトーで、お風呂も洗濯も終わっちゃったので、余裕あり!

 

何しようかなー

 

って思うけど、たまには何もしない一日があってもいいよね✨✨✨

 

 

 

明日がんばろー、家事。

 

 

 

子どもと同じサイクルで過ごしてると少々不安を感じるけど笑

 

でもゆったりで!