晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

煮洗いってどうなの?!

毎日着る体操着。

 

泥や砂やら、食べ物こぼしや…

なんで白いのーーー!!

 

って言いたくなるくらい汚れる。

 

 

先日はカレーうどん

 

 

末っ子の体操着は黄色いシミだらけ💧💧💧

 

ハイターして洗濯してみたけど、いまいち落ちた感じがなく。

 

 

 

お休みの今日は、思い切って全部煮洗いしてみることに。

 

 

f:id:rikuamaki:20180201091852j:image

 

煮洗い前

 

 

f:id:rikuamaki:20180201091920j:image

 

煮洗い後

 

 

 

 

どうだろうか??

写真にすると分かりにくいが、ワントーン色が

明るくなってるのは分かるかしら…?

 

 

【用意するもの】

ステンレスかホーロー鍋

洗濯用粉石鹸

酸素系漂白剤

 

ちなみに洗えるのは綿100のもののみです! 

 

 

粉石鹸大さじ1〜2

漂白剤大さじ1

 

くらいかな。

 

鍋に水を入れ、洗濯入れて、洗剤と漂白剤をイン!

 

沸騰するまで高い温度だと汚れが落ちないらしく、ちょっとグツっとしたらそれをキープ。

 

 

 

30分くらい煮て

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

f:id:rikuamaki:20180201153054j:image

 

汚れが浮き出てる!

 

 

 

その後、すすぎをし、洗濯機で洗剤なしで洗う。

 

 

 

時間がある時しかできないけど、ほとんどが放置だから、ほかの用事をしながらやっています。

 

 

 

一度やったらやみつき笑

 

 

是非お試しあれ!!

 

 

 

無添加お肌のための洗濯用粉せっけん 1KG

無添加お肌のための洗濯用粉せっけん 1KG

 

 

 

 

 

ブライトW 衣類用漂白剤 本体 600ml

ブライトW 衣類用漂白剤 本体 600ml