晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

どうしても早く寝たい!!!

仕事して育児して、家事もしなきゃいけない…

 

そうなると削られるのは自分の睡眠時間。

 

 

 

自分の時間を持つ=寝る時間を減らす

 

 

 

それでストレスが発散できるのならそれでいいんです!

自分の時間を持ちながら、睡眠時間を確保できたらサイコーですが😅

 

 

 

 

どうしても寝たい!!

 

 

 

こんな日は、

 

①16:50 マッハで保育園お迎え

 

                    ↓

 

   長男の学童

 

 

 

②17:30帰宅したら、楽しげに

   「今日はお風呂から入ろうかなぁ!そしたらその後はテレビ見放題楽しいよねー」

 

と言ってみんなでシャワー

 

3人を浴槽に入れて、シャワーかけつつ泡で遊びつつとりあえずぐしゃぐしゃ笑

 

 

③髪の毛乾かし、各自ピアノ練習やらをして自由時間

 

 

                              ↓

 洗濯を回す

 干していた洗濯をたたむ

 マッハの夕飯準備

      手を抜きまくり、ごはんはチン、おかずは お惣菜、それにお湯を入れたフリースドライのお味噌汁

 

 

④19:00までに夕飯食べ始める

 

  好きなものしか買ってないので笑

 ものすごい食べがよくあっという間に完食!

 

⑤回していた洗濯を干す

   明日の準備

 

 

 

 

よっしゃー終わった!

 

 

3兄弟は喧嘩をしながらもテレビを見ている。

 

 

 

歯磨きタイム

 

が終わると、もう寝る時間と思い込むので、

 

「寝ようー!」

 

子どもたちから言って来る😜

 

 

そして無事、21時までには4人で寝られます✨

 

 

 

最近、早く寝ることに楽しみを見出してしまった笑

 

美容にも健康にも良いということで…

 

 

 

旦那さんは…飲み会ですねー😅

 

 

結構すらっと書きましたが、ご飯の時間以外、私は座ってません、小走りです笑

 

おやすみなさーい!