晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

子連れでランチは大忙し

おやすみの日、子連れの多い商業施設へランチに行きました。

 

 

私は子ども達は小学校と保育園。

おひとりのんびりさん。

 

 

ベビーカーにママバックを下げて歩いているママさん達。

その光景に6年前の自分を擦り合わせてみる。

 

 

うん、お出かけするのにもいつも大荷物。

あれもこれも、イレギュラーが多い育児だから持って行かなきゃ!

 

オムツ何枚だろう…洋服も持って行かないといけないかなぁ。

おもちゃもちょっと持って行っておこう。

 

 

待ち合わせ時間に遅刻できないから、前日に遠足に行くかのようにワクワクしながら準備してたっけ。

 

 

子どもの離乳食持って、スプーンとスタイとマグマグ。

 

 

 

そしてランチ時間になると、母のご飯が来る前にせっせか子どもにご飯をあげる。

 

 

 

なんか懐かしさでいっぱいになりながら眺めてしまった。

けど、本人は死ぬほど忙しいんだよね😅

 

 

そんなのを見ながら、赤ちゃん本舗に行ってみると…

 

なにこれーーー!!

 

っていうレトルト離乳食がいっぱい!

 

 

 

6年前は、キューピーの瓶詰めと和光堂、ビーンズタークくらいかな。

フリースドライもあったっけね。

 

末っ子の時に、色々新しいものを発掘して、そして使わせてもらいましたが、3年たらずでこんなに増えているとは!!

 

 

末っ子が気に入ったのが、キューピーから出ていたパスタ!

量もいっぱい入っていたので、たくさん食べるうちの子にはもってこいでした。 

 

キユーピー すまいるカップ ミートスパゲティ 120g 【12ヵ月頃から】

 

私がびっくりしたのは、角切り野菜をクタクタに茹でただけのものがパウチされて販売してたこと。

 

これがあったら、忙しいママの緊急時に使えるなぁ♡

と。

 

スープに入れるもよし、肉や魚と合わせて炒めるもよし。時短のレパートリーが増えそうですよね。