晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

家事と習い事な一日

おやすみでした!

 

 

けど、分刻み?!

 

 

6:30 起床(いつもよりは遅い)

7:50 子どもたちの送迎

          ↓その足で

    食料品の買い物

 

帰宅。

 

 

これで疲れてのんびりのところだけど、回してあった洗濯を干す。

 

昨夜も干していたので、少なめ。

 

思い立って、長らく洗濯してなかったシーツ類の洗濯をしだしたら止まらなくなり、また回す(2回目)

 

 

 

最近部屋干しが多い。

 

というのも、基本的に夜干すから。

 

気温が例年より低めで0度とかって、もしや凍る?!とか思って部屋に干してみたら、外干しより乾きが良い気がする✨✨✨

 

洗濯脱水に部屋干しモードみたいなものがあったので、使ってみたところ、いつもよりも部屋干し臭がない気がする。

 

 

でも休みで、お天気ぴっかーーんな今日は大物を外に干す快感を噛み締めていた笑

 

 

 

そんな洗濯を回している間に、寝室ルンバ様回し、子ども部屋のおもちゃ片付け、掃除機かけ。

トイレ、洗面所掃除。

 

 

途中、ティータイムあり😊

 

 

良い感じで片付き。

 

 

 

ただ毎回のルーティンだけで、断捨離で出しっぱなしのキッチングッズの片付けまでは回らず。

 

 

気づけば11:30。

 

 

 

あーー今日は夕飯作って出かけないといけないんだった💧💧💧

 

 

書類整理までが午前中の目標だったけどできなかったな。

 

 

 

おもむろに夕飯下ごしらえを始め、合間に昼食を食べ…

 

 

 

唐揚げ、もも肉4枚分を揚げて

おかずと、おにぎり握って。

 

 

とりあえず13:30に終了!

 

 

 

 

 

14時前に保育園に2人を迎えに行き、そのまま新体操。

 

 

末っ子は、新体操中にお菓子が食べられるのに味をしめ、

 

「今日のおやつはなにかなー♡」

 

てな具合😅

 

 

終わって、学童にいる長男のお迎え。

 

 

帰宅したら17時過ぎ。

 

 

 

ぱぱぱーーっと、明日の保育園と学校の準備を。

 

ピアノの練習。

 

 

の合間に、またも洗濯(3回目)

 

 

はい、完璧です!

 

 

 

 

ということで、18時前に夕飯😅

 

 

まあ良い…ということにしよう。

早すぎるかなと思ったが、みんな完食。

 

 

唐揚げだったからだね、きっと。

 

 

 

洗濯を干し、

 

19時からの娘のピアノになんとか間に合い。

 

 

 

帰宅後、やっぱりお腹がすいたという長男は、残りのおにぎりと唐揚げを平らげ。

 

 

 

 

テレビ鑑賞し、お風呂。

 

 

 

娘は目が閉じちゃいそうなくらい眠く。

 

 

「寝るよーーー!!」

 

 

って3人で21時過ぎに就寝。

 

 

 

 

あーー終わった!(今日の育児)

 

 

 

そして私は、明日作り置きしなければならないので、献立を考え、買うものをリストアップ。

 

保育園に出す書類チェック。

 

 

まだ咳も止まらないし、今日はいっぱい動き回ったし、おしまい!

 

 

明日もやることがいっぱいだー

 

 

 

こんなに頑張って奮闘したのに、

 

 

今日は夕飯いらなくなりました

 

 

と20時前に旦那から連絡きて、はぁぁ!!!

ってなったけど、もうっ!

 

 

そんな日も早く寝る🤣

 

 

おやすみなさーい💤