晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

病院通い パート2

子どもの病院…

 

 

じゃなく私。

 

 

 

3人でゴホゴホ咳して、小児科2連ちゃんとかしてたらどこでどうなってもおかしくないよね。

 

 

 

日曜日、仕事に行こうもなんか喉が炎症を起こしているっぽく、熱が出そうだ…💧

 

が、熱はないし出るのは咳だけだし、出社。

 

 

ずっとだるーい。さむーい!

 

 

 

だったけど、熱はなく。

 

 

 

 

今朝、このままでは咳が酷くなるばかり。

 

 

 

 

いつもの手段。

 

 

 

職場近くの内科受診!じゃなきゃもう行く暇なし…

 

 

ランチタイム11:30に病院に走りましたが、6人待ち。

 

診察までに20分。

 

 

薬もらって終わったら、昼休憩あと10分。

 

 

急いでお弁当をチンして食べるの3分で💧

 

 

 

 

ちょっと遅れたけど、許容範囲。

 

 

 

咳止め薬のせいで眠くて、脳に寝なさいって薬が司令出してくる…

 

薬飲んだら休みなさいって意味なんだろう。

 

 

 

 

自分のために病院とか体のメンテナンスとか、今まであまり考えてなかったけど、子どもも成長していると言うことは…私も成長(とは言わない…)している…

 

 

今までよりは色々気にしていかないとなと。母は体が資本だから!

 

風邪ひいたときの病院もだけど、接骨院行ったり、運動を心がけたり、ちょっとしたことでもメンテナンスは重要だなぁと感じています。

 

 

少し前までは、

 

子どもが寝たら自分の時間!何かやらなければ!!

 

 

にとらわれて、睡眠不足と戦ってた。

 

 

 

今は

 

片付け、準備、洗濯、終わった!

 

 

子どもと寝てやるーー♡

 

 

になって来ました。

 

 

 

起きてる時間にできないことは、諦めて次の日に回す。

寝不足はイライラを引き起こしますから…

 

 

今日も、中途半端に洗濯を残しましたが、、寝ます!

 

 

ドラム式洗濯機の中で、5歳が死亡事件がもう恐ろしく…

 

それ以降、洗濯終わったら、チャイルドロックをマストでしています。

 

 

何が起こるか分からない。

 

 

防げるものは、未然に防ごう!!

 

 

 

 

なんかへんなブログになっちゃった笑