晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

病院通い

咳がひどいなぁっと思っていた。

3人ともゴホゴホと…

 

 

娘の咳がどんどんひどくなっていく気がし、怪しいと思い始め。

朝熱を計るも36、8度。

 

うーーん

 

 

保育園に行くことに。

 

 

じゃあねって預けて、向かおうと思ったら

 

 

「おかあさーん!」

と叫ぶ先生。

 

呼ばれてる…

 

 

行くと

 

「なんか37、7度です…」

 

はい、連れて帰ります。

 

ついでに末っ子も持って帰ります。

 

 

娘は保育園に居たくて、しきりに拒否をしていましたが、先生に説得され帰宅😅

 

 

 

嫌な予感がしてたので、病院16時に予約していたのよね。

 

さすが!あたし!

インフルエンザだとしたら、反応出るのは早くても6時間後。

午前中に行ってもしょうがない。

 

しかしたまたまお休みでよかったよ。

 

 

お家に帰って、計ってみると

 

38、8度!!

 

なんと!

 

怪しい…インフルエンザなんじゃないの…

 

ただ保育園にインフルエンザの子は1人もいない。

高熱で何日もお休みする子はいっぱい。

 

 

とりあえず夕方まで待とう!

 

 

 

ただお昼寝は、咳で目が覚めてしまいなかなか出来ず。

ウトウトとするのみ。

 

当然ダラーっとボーッとするかと思いきや、なんか元気に走ってる💧💧💧

 

 

 

病院に行く。

 

 

もう娘なんか元気…

ぐったり寝てる子ばっかで、ここにいるだけで具合悪くなりそう…

 

 

診察

 

「検査する??明日のが確実だけども」

 

と言われたけど、保育園の手前、お願いすることに。

 

 

 

娘ギャン泣き

 

 

痛いよねぇ…

 

 

そのあとは何を喋りかけられてもびびっていた…

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

陰性

 

でした。

 

 

「明日も下がらなかったら来てね!」

 

 

 

いや、下がって…

 

 

帰宅するも、一向に下がる様子もなく、咳も酷い。

 

 

そうこうしているうちに長男帰宅。

 

 

なんか熱があるみたいで…って。

 

計ると

 

 

 

38、9度!!!

 

 

 

 

これもうインフルエンザ確定でしょ…

 

 

 

 

 

またまた嫌な予感がしていた私は、朝9時に、娘の予約にプラスし長男のもしていた!

 

なんで当たるの嫌な予感…

 

 

 

 

次の日

 

 

下がってるかな。

 

長男は37、5度まで下がってる

 

 

娘…38度。

 

 

 

 

 

病院ですね、病院。

 

 

2日連続です…

 

 

娘はもう痛いの分かってるから、診察終わって検査になると分かると逃げた…😅

 

羽交い締めにして検査。

 

ごめんよ…

 

 

 

「どっちかがインフルエンザ判定陽性だったら、2人ともインフルエンザということで出すからね!」

 

 

そ、そういうものなんですかね?

まあいいか。

 

 

 

結果

 

 

 

陰性

 

 

 

 

インフルエンザではなさそう、かな。

 

 

でもまだ確実ではないとか言われ。

今年の傾向なんだそう。

 

3回目の検査でやっとインフルエンザ判定とか?!

 

いや、病院来すぎてうつっただけ?!

 

もうそんなレベルでインフルエンザが猛威をふるってる。

 

 

 

 

ドクターには、2人とも咳が酷くて、、

 

 

と話したら、抗生剤と風邪薬、気管支拡張テープをもらい帰宅。

 

 

 

抗生剤が激にがいらしく、2人とも口に入れて出しそうになった…

3日間、朝だけだからって説得して飲んでもらった。

龍角散 おくすり飲めたね チョコレート味 100g

 

これを買おうか迷ったんだけど、とりあえず飲ませてみてから考えようと思ったのがいけなかった。

 

次回処方されることがあったら買おうと思った。

 

 

 

気管支拡張テープは、長男慣れっこ。

娘は、なんか手が震えてる…食べ物食べる手が震えてる。

副作用なのか、熱が高いから震えてるだけだかわからなくて、テープは外した。

 

すると震えなくなったから、副作用だったのかも…

 

 

 

そんなこんなだけど、食欲は落ちなかった2人。

 

長男は夜には下がる。

 

 

娘全然下がらない…咳が酷すぎて夜寝れない。

 

 

あーあー、肺炎になってるかな💧💧💧

 

 

朝もまだ咳ひどかったら、病院かな。

でも処方された抗生剤は、肺炎にも効果があるものみたい。

様子見か…

 

 

 

次の日、長男すっかり元気。

 

 

娘、微熱…

 

 

今日も保育園お休みの、私も仕事休みの…😭

 

 

 

なのに、10:30に計ったら下がってる😅

 

なんだーー

 

と思ったけど、

 

 

 

長い長いお熱から解放されて良かったよ。

 

インフルエンザでもなかったしね。

 

 

まだ咳が夜中出て寝られないけど、じきに治るかな。

 

 

 

 

そして1人元気な末っ子は、体力を持て余し走り回り喋り続ける…

 

 

 

残念なのは、鬼が休み中に保育園に来たこと…

 

トラウマになってトイレに行けなくなっちゃうくらい怖いらしい。

 

 

 

龍角散 おくすり飲めたね チョコレート味 100g