晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

習い事っていっぱいになっちゃう

今日はものすごく寒く、自転車に乗るのをためらってしまいました…

 

そんなこと言ってらんないんだけどね💧

 

 

 

我が家は、保育園の延長で

 

 

長男

スポーツクラブ

ピアノ

 

長女

スポーツクラブ

ピアノ

バイオリン

新体操

 

次男

スポーツクラブ

 

 

 

いっぱいだ…

一人っ子ならともかく、これはまずいのではないか??

 

まずくはないんだけど、生活レベルに見合ってないよ。

 

 

 

 

保育園児のスポーツクラブはほぼマストだからしょうがない…。

 

 

考えるのは、ピアノとバイオリン。

 

時短がなくなって帰宅が遅くなり、練習の時間がなくなってきた。

 

ピアノは練習するけどバイオリンはやらない。

 

 

じゃあ、バイオリンはやめてもいいかな。

男の子だし、長男のピアノは楽譜読めるようになったからいいかな。

ただ発表会で兄妹連弾をさせたいなって思ってて…

もうちょっと頑張るかなぁ。

 

長男はなんだかんだでちょっと音感があるので、それを無駄にしたくはない気もする。

 

女の子は続けて欲しい!

 

 

 

そんな話になり、娘はバイオリンはやめてピアノに集中するってなった!

 

 

 

一個減ったぞーー笑

 

 

次男のピアノはどうするかな💧💧💧

 

 

 

兄弟割引くださーーーい!!