晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

あと2ヶ月半で

毎日保育園に出す、デイリーノート(日誌みたいなもの)。

 

これって2歳児までで終わりなのですよ。

 

 

毎日ご飯何を何時に食べたかとか、何時も寝て何時に起きたか。体温。

そして子供の様子。

 

結構めんどうなもの。

 

 

なんですが、私はこれが大好きなんだよね。

 

 

だって毎日事件が起こる。

面白いコメントがいっぱい書ける。

 

もはや育児日記レベルで書き続けている笑笑

 

 

そもそも書くのが好きなんだね。

 

 

娘のデイリーノートがなくなった時も、喪失感でいっぱいだった。

 

ノートがなくなると、保育園での様子も書いて戻っては来ないので、先生の申し送りと子どもの発言でのみしか知ることができない。

 

あれー??

今日はぐずってますが、お昼寝少なかったかな??

 

とか、おかわりしたかな?給食

 

 

いちいち聞かなきゃいけないし。

 

 

 

 

だから、私はデイリーノートを忘れることも、コメント特にありませんもやったことがない!!!

 

 

すごいことではないが…

 

 

 

 

 

 

末っ子のデイリーがなくなったら、私の喪失感は半端ないものになるだろう…

 

ここに逐一報告に来なきゃ笑

 

 

お兄さんのことは「おにいちゃん」というのに、お姉さんのことは名前で呼び捨てにしています。

 

とか、そんなくだらないことだけど。

 

くつしたを「つくした」と言います♡

 

とか…

 

 

ただの親バカ😅

 

 

 

 

子どもがどんどん成長してゆく…😭