晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

パンツトレーニングその後

まだ完全パンツになれません💧

 

 

保育園では毎日お漏らしで、お着替えだらけです。

 

調子の良い時には、オムツを濡らすことなく過ごすことも。

 

 

ただ、しれっとおしっこ漏らしてて、漏らしましたって言わない。

トイレに行くことを拒み泣いてるのを触ると、大抵漏らしてるという…。

 

「トイレ行きたい!!」

 

という言葉を聞くことがない。

 

今は誘導して行かせることのみ。

 

 

 

今日も、トイレに行こうと誘ったら、なーんと!

 

 

「オムツだから、トイレ行かなくていいんだよ」

 

 

 

ですって!!!

 

驚きを隠せなかった母。

そして誓う…

 

もう寝る時以外のオムツは控えよう💦

 

 

そんな大人な発言ができるのに…なんで漏らすのでしょうか😅

 

 

間も無く3歳です😱