晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

子どもの国に行って来ました

色々な要素がありの訳ありで、娘だけをつれて子どもの国に行って来ましたぁ♪

 

最終的にはお誕生日月だったしという特別サービスですね。

 

いつも車だし、電車もいいかなと思って選んだ電車の旅。

 

 

「ねぇ?なんで車じゃないの?」

とか言っちゃうし、着いたら駐車場激空きだしで

 

「車の方がよかったかな??」

 

と言ったら

 

「だから言ったよね、電車で行きたいなんて言ってないし…」

 

 

あーですね💧

 

 

 

f:id:rikuamaki:20170923214343j:image

 

とりあえず初めて来たので…

 

なんだかめちゃめちゃ混む風だけど、空いてる。

 

f:id:rikuamaki:20170923214432j:image

 

f:id:rikuamaki:20170923214501j:image

 

早速入ると、落書きゾーン。

いつもやっちゃダメなことが、むしろどうぞってなってると意外とはかどらない?!

 

でも手がチョークの粉だらけでした。

 

 

 

そして目的の滑り台へ直行。

 

 

する間も、何個か遊具があったけど、ベビー向けが多いし、キッズよりベビーが多かったな。

 

 

f:id:rikuamaki:20170923214717j:image

 

走り回りたい感じ。

そして走ってた娘。

 

それにしてもいい天気すぎて、青と緑のコントラストが素敵✨✨✨

絶好の公園日和。

 

 

f:id:rikuamaki:20170923214843j:image

 

超長いローラー滑り台!

これだけじゃ伝わらないけど。

 

昔のローラー滑り台って金属だったけど、ここはプラスチックで、お尻がいたーいってあんま感じなかったようです。

せっかくお尻に敷くやつ持って来たのに

 

「いらなーい」

 

だって。

 

何回やってもいいの???

 

って

 

ご自由にどうぞ!

 

 

 

 

3回やったら次に行く!

 

待つこともなく、邪魔されることもなく、楽しく滑ってて、これが目的だったから良かった良かった♡

 

 

 

f:id:rikuamaki:20170923215200j:image

 

暑かったから、浸りたくなった模様。

タオルがないから気をつけて…

 

 

あーーービッショビショで💧

お水も冷たかったよー

 

 

f:id:rikuamaki:20170923215329j:image

 

 

 

お馬さんに人参あげるの!

 

だから、100円だって…

 

 

あーあげるんですね。はいどうぞ

 

 

f:id:rikuamaki:20170923215503j:image

 

ボリボリいい音がして満足した模様です。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、お弁当を作ろうかと思ったのだけど、

 

「お蕎麦やさんがいい!!」

 

前日から言ってたので、お蕎麦を。

満足そうに食べました!

 

 

f:id:rikuamaki:20170923215700j:image

 

 

動物園は別料金

 

大人250円に子ども200円だったかな…

 

 

うさぎとモルモットを触り

 

飼育のお姉さんに

 

「なんでこのうさぎさんの目は黒くないの?!」

 

と質問を投げつけると

 

「このうさぎさんにはメラニンないんだ。黒いのを持っていないから、血管が透けて見えるんだよ。」

と教えてくれました。

 

それから、ぶた、ヤギ、ロバ、鹿、鳥…

 

 

「動物のところは臭い…」

 

と退散笑

 

 

 

 

 お次はポニー乗馬

 

f:id:rikuamaki:20170923220046j:image 

 

これもたったの1週で400円!

 

嫌がるかと思ったら、さっさと乗って言ってしまった!

 

 

楽しかったって。

 

 

 

牧場をめぐる

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220228j:image

 

こんな景色が家から1時間!

 

 

だが決して自然が好きというわけではない。

むしろ苦手な母💦

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220411j:image

 

この牛は産まれたばっかだって、9月だよ。

 

というと親近感わいたのかずっとじーーーっと観察。

 

 

男の子だよー!

 

って言ってました。

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220548j:image

 

大人は大きいね!

ご飯を食べていました。

 

 

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220651j:image

 

 

先に行ってるねー

 

と行っちゃった。

 

左の頂点が娘。

 

 

見るとこっちは小学生以上だし、靴は脱いでくださいって書いてるのに履いたままだし💦💦💦💦

 

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220822j:image

 

ボヨンボヨンと大騒ぎでした!

 

 

f:id:rikuamaki:20170923220958j:image

 

締めのアイス。

濃厚で美味しかったね!

 

f:id:rikuamaki:20170923221126j:image

 

旅の成果をチェック。

 

 

 

 

お迎え時間もあったのでかなりの駆け足。

行ってないところもいっぱいです。

 

 

今度は車で、兄弟連れて行こうと思います!

お弁当持参でね。

 

 

 

娘は電車で爆睡も、15分くらいだったから帰って不機嫌でしたが💧

 

とても楽しかったようです♡