晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

みんなで連休っていいよね

今週も土日休み!

 

でもなんでなんだろうな…

 

私の仕事柄、子どもは私の休みは分からないし、前日におやすみインフォはしていない。

 

なのに

 

 

 

朝めちゃくちゃ早起きな3人💧

 

学校の日は、起こしても起きないのになぜなんだー!!!

 

 

明日はお休みだからのんびり寝ていよう♡

 

なんてウキウキしてるのに、6時には起きる。

 

 

そして3人でベッドで遊び始めてもう収集付かず…

という感じでしたが、

 

 

最近の彼らは、自分でテレビをつけて勝手にYouTubeを見ている😅

 

だがしかし、どれを見るとかなんとかで喧嘩勃発でうるさい💧

 

それを放置して、意地でもベッドから離れない母笑

 

 

「お腹すいたーーー!!」

 

と7時ごろ。

 

 

「今日はまだご飯の時間じゃない!!お母さんは寝る日なの!!」

 

とキレられ諦めて戻る。

 

 

30分くらいゴロゴロしてようやっと起きる私。

 

 

「おはよー!」

 

 

という3人。

 

あーでもだいぶ楽になったということかとちょっと悲しくなったりしながら、朝食準備を。

 

 

いつもはあくせくしてるけど、おしゃべりしながらのんびり食事。片付けもゆっくり。

紅茶飲んで、テレビなんて見ちゃったり。

 

 

とは言ってもお休みに掃除しないと大変なことになるので、ゆっくり家事スタート。

 

 

年末に向けてかなんなのか?断捨離を始める。

いらないもの(数年は使ってないと思われるもの)を捨て、長男の宿題プリントの山の整理。

半年でもういっぱい💦

 

ちょいちょい子ども達に掃除の手伝いをしてもらう。

 

 

ホコリ取り

子ども部屋の掃除機

雑巾掛け

 

あらかた綺麗にしてくれます。そして楽しそうにやっています!

 

 

そうこうしてるうちにお昼ご飯。

 

 

そしてみんなでお昼寝。

 

 

 

夕方ちょっと出かけて、ご飯食べて、お風呂入って寝る…

 

 

グータラだけど、子どもと一緒にいる感がいいよね。

母だって何もしたくない時もあるし、予定のない休日もありだし。

 

 

何かさせなきゃって切羽詰まらなくてもいいかなって思ってます。

 

 

両親が揃った休日は少ないんだけどね。

 

でも平日は分刻みのタイムスケジュールな保育園児と、大嫌いな勉強で椅子に座る時間の長い小学生。

 

なにもしなーい!

でもいいよね。

 

 

次男なんて、眠い💤

と言って、午前中と午後と2回昼寝。

乳児か?!

って感じ。

 

 

でも体調不良な先週だったから、調整するのによかったよね。

 

 

 

母は明日仕事!

 

 

大荒れじゃあありませんように!!!