晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

便利なLINE

時代ですね。

 

保育園のママさんとは、クラスのLINEがある。

 

 

仕事してるから、みんなが集合することなんてないし、でも情報交換はしたい。

となった時にとても便利!

 

 

保育園の連絡事項

お熱情報

などなど。

 

 

今日は、うちの子の着ているシャツは、誰のだー?!でもってうちの子のはどこだー?!

と飛び交っていました。

 

今までは保育士を通してやっていたことも、親同士でやっちゃうから、保育園的には複雑なのかな。

 

 

でも、卒園式の準備の時はとても役に立ったし、お泊まり保育の集合の時に遅れちゃうとか、急に欠席なこととか、そういうのは保育園サイドでも連絡しないでも情報を得られて便利かな。

 

 

親的には、育児の悩みを相談したり、分かち合ったりできる(同い年のママとして)良い場所だと思ってる。

 

面倒だと思う人は参加してこないだろうけど、今のところみんな参加してるなー

 

忙しいママは返信ないけど、そこは特に気にならないしね。

 

とは言っても、同じクラスのママとはついつい長話になり、

 

「早く帰ろうよーー💢」

 

と怒られてしまいますが…

 

 

君たちのことで、みんなで共感してるんだってば!と思うわけです。

 

 

君たちの時代はどんな風になってるんだろうね。