晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

お熱です

長女が木曜あたりから咳をし始め…

 

土曜日のお誕生日会辺りにはピークで、次の日曜の朝に病院へ。

土曜午後から鼻水が出て来た次男

とりあえず日曜の病院は混んでいるだろうと、2人分予約を入れておいた。

 

予想的中の、次男夜中から発熱。

 

ということで、2人を病院へ。

 

 

2人とも、風邪という診断。

 

風邪薬と気管支拡張テープを処方されました。

 

 

 

今まさに、手足口病が流行ってるので、それではないか?!と聞きましたが、今のところそのような症状ではないとのこと。手足口で咳はあまり出ないよと。

 

次男のお熱は、朝には下がっていたので、きっとこのまま下がるだろうと。

火曜まで下がらなかったらまた来てね。

でした。

 

 

長女は月齢も高いので、咳だけだったからか、お薬飲んで月曜にはもうすっかり元気!

 

 

 しかし次男

 

日曜夜にまた発熱。

朝は37度6分くらい。

とりあえず仕事休みだったので、保育園はお休みにしました。

 

にいにねえねを送った後、

 

「ねんねするー!」

1人で布団に行っちゃいました。

 

お昼前に、ねえねのお誕生日会が保育園であったので参加。

その時もう下がっていた感じ。

 

ただ咳が出て来た。

 

 

午後、なんか下痢…

そして熱は38度7分💧

 

「おめめが痛い…!!!」

と泣く。

熱が上がってる時は痛く感じるらしい。

長女がお熱の時にいつも言ってたので、小児科医に聞いたらそう言ってた。

 

あーもっと上がるのかな…😱

 

 

 

ご飯も食べず、バナナを少々。

そしてソファにゴロゴロ…

 

完全にアウトですね。

 

明日も病院かな…

 

 

今流行りのRSウイルスじゃなかったらいいけどというのが本音ですが、とりあえず熱が下がって食欲出てくれたらいいな。