晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

お誕生日会

もう少しで5歳の娘

 

主役になることはなかなかない真ん中っ子。

 

 

そういえば、幼稚園の頃はお誕生日会お呼ばれしたなぁ…と思い、そして珍しい土日休みなので開催決定!

 

 

お誘いしたいつものメンバーも、家族全員で集まってくれて、餃子パーティー。

150個作りました!

 

みんな忙しいのに都合つけてくれ感謝です♡

 

f:id:rikuamaki:20170910213347j:image

 

飾り付けもしてみた。

100円ショップって本当すごいねー!

 

セリアがなかなかの品揃えでした。

 

 

 

主役の娘は、なんと風邪をひいてしまい絶不調でしたが…

 

 

お招きしたお友達が、ヤキモチを焼いてしまい…女子って大変😅と思いましたが、来年誕生日会しようねって…なだめました。

 

 

11月から時短なくなり色々できなくなる。3人もいるから我慢することばっかだなっていう思いからの開催。一人っ子ってその子だけに全てを注ぐことができる。

周りは一人っ子だらけだから、それでなんか切ない思いをするのもって思った。

 

もう母は必死だよ、3人産んだことでどうなるかということばっか。

 

だから準備も頑張ったよー!

 

 

 

途中から1人ママさんお手伝いに来てくれたから、世間話しながら150個の餃子を包んだ。

だから楽しかったわー♪

 

 

娘は誕生日プレゼントにアクアビーズをもらい、早速制作。

 

プリンセスいっぱいできてたよ!

 

 

お誕生日会は餃子にあくせくして写真なし…

アーンド飲みたかった笑

 

みんなで楽しく飲んで、誕生日ケーキ食べて、あるパパの計らいで、花火までした♡

 

幸せな娘です

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

夜中は、子供寝てしまい、大人時間。

90年代の歌に盛り上がり、かなーり夜更かし😅

でも楽しかったな。

 

 

次の日

 

朝はちょっと寝坊し、下2人の病院に連れて行き、長いお昼寝からの夕方に公園

 

f:id:rikuamaki:20170910215017j:image

 

長男が自転車乗れるようになったので、いけるようになりました!

 

 

 

ほんと充実したお休み。

 

あー望むのは、シフト勤務じゃなく土日休みの部署。

子供の成長と仕事と両方満喫したいという贅沢な希望です!