晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

アンパンマンミュージアムに行って来ました〜パート2〜

やっとミュージアム内に入りますね。

 

f:id:rikuamaki:20170908084344j:image

 

大きなアンパンマンがお出迎え。

 

 

モタモタしてたら、

 

「ママぁ!早く行くよー」

 

 

f:id:rikuamaki:20170908084654j:image

 

滑り台がお出迎えしてたけど、1人で滑るのは嫌だったらしくて、行かないと言うことで、2階に上がりました。

 

 

f:id:rikuamaki:20170908084804j:image

 

大好きなバイキンUFOに乗れる!

ということで、ちゃんと順番待ち、次の子がいるから出ようね、との掛け声もきちんと聞いていました。

 

 

でも

 

「またバイキンUFO乗る!」

 

を3回くらいしましたが笑

 

 

f:id:rikuamaki:20170908085331j:image

 

そして扇子作り。

お手伝いはしたけど、

ぼくがやる!!

になってしまったので、眉毛以外は自分でやりました。

 

もう「まる」が描けるのかーと感心してしまった😊

 

 

この扇子を持って、ばいきんまんとホラーマンのショーへ!

踊ってたけど、握手タイムになったら、もう行くの!となりました。

 

 

 

そして3階へ

 

 

f:id:rikuamaki:20170908131844j:image

 

アンパンマン号がお出迎え

 

f:id:rikuamaki:20170908131914j:image

 

 ものすごく嬉しそうに運転!

ここでもちゃんと順番守れました😜

 

 

f:id:rikuamaki:20170908132015j:image

 

f:id:rikuamaki:20170908132033j:image

 

からの、真剣すぎて床に寝そべる笑

去年もやっていた。

 

 

 

 

f:id:rikuamaki:20170908132123j:image

 

アンパンマンの体がなーい!

ダメだよねぇ。

と言いながら。

 

f:id:rikuamaki:20170908132225j:image

 

ぼくはこれが大好き♡

 

じーっと見てニタニタ

 

f:id:rikuamaki:20170908132321j:image

 

去年がこれだったから、なんだか成長を感じた!大きくなったんだね!

 

 

f:id:rikuamaki:20170908132419j:image

 

あとは色々見て…

 

 

ミュージアムはバイバイ。

 

 

 

 

 

にいにとねえねに、アンパンマンのパン屋さんでお土産買う約束をしていたので。

 

ちょっと並びました。

 

1個310円もしまーす💦

 

 

にいに→クリームパンダ

ねえね→ばいきんまん

次男アンパンマン

 

ご希望の品を買いました。

 

 

あとは絵本、そしてだだんだんのぬいぐるみを買わされましたが😅

 

 

 

じゃあ帰ろうか

 

の時間にちょうどアンパンマンショーが始まった。

 

見たいというので後ろから観戦。

 

「あんぱーんまーーん!!」

 

大きな声で読んでいました😊

 

カレーパンマンと食パンマンもいる!!」

 

大喜びでした。

 

 

なんだかいい感じで回れました♡

 

 

帰りは

 

「寝なーい!」

と言ったのに、電車に乗ったら爆睡でした。

 

 

楽しい遠足だったようです😊

 

 

 

 

そして朝に子どもたちはお土産のパンを

 

f:id:rikuamaki:20170908133120j:image

 

 

食べながら

 

長男「でもこれ、ジャムおじさんが作ってないもんねぇ…」

 

次男「そうだよねぇ♪」

 

なんだか可愛すぎる会話でした♡

 

 

 

来年はきっともう行かないのだろうなー

何が好きになってるかなぁ!

 

最後のアンパンマンミュージアムかな。