晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

アンパンマンミュージアムに行ってきました〜パート1〜

末っ子は10月産まれ。

 

だから10月に昨年度行ったアンパンマンミュージアム

 

 

今年は10周年だとか?!

 

9/10までばいきんまん祭りだとか?!

 

 

ということで、先走り誕生日やってきました。

 

 

f:id:rikuamaki:20170904204637j:image

 

前回の経験踏まえた行動を、事前に考えて。

 

そして最大イベントは11:45からのばいきんまんショーです。

 

 

①チケットを買う

②ベビーカーを預けて、即刻ランチ

ばいきんまんショー

④ミュージアム内で遊ぶ

⑤お買い物

 

という大体の流れを決めました。

仕事より本気度感じる笑

 

 

おうちを出る時間がちょっと遅くなっちゃったし、なんだか雨模様😱

テンション下がる出発でしたが、、

 

出発前に息子に

「泣いたりわめいがりしたら、すぐに帰るからね。言いたいことはおしゃべりするんだよ!」

「ママが言ったことは守ろうね」

この2つをお約束して出かけました。

 

ほんとはベビーカーも置いて行きたかったけどお昼寝を考えて持って行くことに。

 

そして動きやすいよう、スニーカーにリュックで。息子にもリュックを。

 

ベビーカーカバーが大嫌いな息子だったけど、今日はいい子に入っていました。

 

 

電車の中でも、アンパンマンごっこを繰り広げてご機嫌で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

到着すると激混み…でもってチケット買うのに20分くらいかかり、ダメダメかと思ったけど。

 

親子連れだけかと思ったら、女の子同士できてる子がいて、グッズについて延々語っていましたわ😜

 

 

11:00過ぎには、ベビーカー預けて、ご飯を食べに即刻行動。

 

考えることは一緒な人もいくらか居たけど、全く待つことなく入れましたー!

 

f:id:rikuamaki:20170904205718j:image

 

こちらへ!

 

f:id:rikuamaki:20170904205805j:image

 

バースデープレートを注文すると、ハッピーバースデーしてくれて、お写真もプレゼントしてくれるというので、一回やってみたかった(私が)

 

息子は固まってたけど、プレートはチョコからガッツリいただいていましたー。

 

 

 

 

んでもって、一大イベントは…

 

イベント会場に行くといい感じで集合かかってて、いいポジションゲット。

 

f:id:rikuamaki:20170904210100j:image

 

ホラーマンもやってきて、そしてばいきんまんも…

何だかこわーーい音楽が流れてくると、周りの子どもたちは大泣き。

うちは固まっていましたが泣かずに

ひたすらこれを見る

 

f:id:rikuamaki:20170904210226j:image

 

大好きなだだんだんが!

大きい!

 

そして最後はキャラクターとのふれあいタイム。

3番目にホラーマンとのふれあいが回ってきたのに

 

「いやぁぁぁ!」

 

と泣きましたが、タッチしたら?

と言ったらタッチだけできました。

 

 

私も被り物苦手だったからわかるけどね。

表情がないんだもんね…怖いよね。

 

 

「だだんだん大きいよね♡」

 

お気に入りでしたね。

 

 

そしてやっとミュージアムの中へ…

 

はパート2に😊