晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

夏休みらしい夏休み! 自由研究1年生

楽しみは最後にとっておくタイプ、な訳ではないけど、連休とって旅行。

 

その前に最後の大仕事

 

 f:id:rikuamaki:20170830180457j:image

 

自由研究の仕上げ

 

 

ばあばが趣味で通っている陶芸教室に連れて行ってもらい、大好きな車の製作。

 

上手にできました♡

 

 

 

ドリルの仕上げもし、朝顔観察も終わった!

 

 

 

 

 

 

ということで出かけましたー!

 

保育園のファミリーと、旦那さんの保養所の貸別荘。

 

 

プールまでついてるので、プール三昧。

 

 

そして夜はBBQ!

 

 

プールが楽しすぎて、眠くてしょうがないのになかなか上がらなかった末っ子。

浮き輪で揺られながら、ウトウトするもんだから、強制送還。

だけど、すごい力で拒絶だし水着脱がせるのも、拭くのも大変💦

 

 

「ぼくがやるー!」

 

諦めたのかなんなのか、着替えを手伝うと怒るという…

着替え終わると、切り替えたのか、静かにお昼寝。すること3時間…お疲れだったのね。

 

 

小学生はお昼寝なしで、夕飯の時にはお疲れモード。

目一杯楽しんだようです!

 

f:id:rikuamaki:20170829233300j:image

 

ママたちは昼からお楽しみタイム

 

f:id:rikuamaki:20170830172720j:image

逆光だった…けど、このVIEWを楽しみながらのモエ様♡

 

このダラダラ感がたまらないわー

毎日頑張ってるからたまにはいいわよね♡

 

 

基本の料理はしなきゃいけないけど、食材以外はほとんど揃っているキッチン。

 

そして洗濯機までついているので、持ち物も最低限でオッケー!

 

 

子連れにはほんとサイコーの場所なのです♪

 

 

 

帰りは、平日だから空いてるよねって行った御殿場プレミアムアウトレット。

 

アウトレット自体は空いていたし良かったのだけど、渋滞にハマりました💧

 

 

明後日から新学期!

また頑張ろうね😜