晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

辞められない指しゃぶり

娘は4歳になっても指しゃぶりがひどく、暇さえあれば親指をしゃぶっていました。

 

暇になると指をくわえる…

 

 

テレビ見てる時はひどく、

 

「指!!!」

 

を2分間隔くらいで言ってた気がする。 

 

 

 

どうせいつかやめる

 

 

 

そう思ってたけど、3歳児検診で、

 

「左手の指を吸ってるね、ほらお母さん、こっちが曲がって生えてるよ」

 

 

これに驚愕し…

 

「早くやめようね!」

 

お約束したけども、なかなか💧💧💧

 

 

日中は保育士さんも協力してくれて、しゃぶってたら注意してくれたし、まあ楽しいイベントいっぱいだからしゃぶってる暇ないといえばない…

 

だから少しずつ日中は減って来たかな。

 

 

 

 

ただ夜はひどい!!!

 

チューチュー音を立てながら吸い続け、それを取ろうとすると、ダイソン並みの吸引力😅

 

スポン!!

 

って言っちゃうくらい…

 

 

本人も無意識だからしょうがないんだけど、これはね😅

 

 

保育士さんに教わった、にがーーーいマニュキアを買おうかな。

 

 

調べたら結構なお値段💧

 

 

でもこれで辞めるなら。

 

 

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

 

 

 

 

初日

塗って寝かせる。

 

「全然苦くないよ!」

 

とか言いつつ、一回しゃぶったら苦かったのかなかなか口に持っていくことはなく。

おかげで寝付けない…

 

 

1時間くらいかかったかな。

 

しゃぶることなく就寝。

 

 

 

 

夜中は無意識に口へ…

 

ハッと目が覚め

 

「苦くないよ…💤」

 

 

 

朝起きて、一言

 

「ママの言う通り、これすっごーく苦かった!」

 

ですって。

 

一回塗ると、数日は剥がれない。

 

 

 

一応お湯で落とせるとは書いてあったけど。

 

 

寝る前に親指に塗るのが日課になった。

自分から、塗ってって手を出してくる。

 

 

そんなある夜。

 

 

 

あれ?指しゃぶりしてる??

 

あーー!いつもはしゃぶってなかった反対の手を吸ってる!!!💦💦💦

 

 

と言うことで、その日から両手の親指を塗ることとなりました笑

 

 

 

そんなこんなの1週間で、すっかり指しゃぶりを忘れたようで、なんだかあっという間の終了でした!

 

 

保育園のお昼寝でもしなくなったのを自慢気に

 

「先生!もう指しゃぶりやめたから見ててね!」

 

いやいや、4歳で指しゃぶりしてたのがいけませんから…

 

 

まあまでも良かったです!

 

 

 

 

番外編

 

末っ子も指しゃぶりをするので、試しに塗った。

苦い…

 

寝ていると泣き出し

 

「指チュパチュパできないからこれとってー(泣)」

 

夜中も、しゃぶっては、苦い顔していました!

 

来年実行するかな。

 

 

 

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート