晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

朝顔の観察

小学校1年生、必ずある夏休みの宿題。

 

そんな朝顔さんがとても綺麗に咲いていたので思わずパシャり

 

f:id:rikuamaki:20170818094017j:image

 

7月中はあまり咲かず、こんなんだっけ??

と思ってましたが、ラストスパートかのように咲きまくり♡

このなんとも言えない中性色が好きです。

 

 

朝晩お水あげないと、すぐにしょんぼりしちゃう。なんともかわいい。

子どもより母が必死に育ててる…😅

 

 

種もいっぱい取れています。

 

 

 

そして肝心の「あさがおのかんさつえにっき」

も無事に終わりました!

 

 

 

そして娘は、朝顔があるお家は小学校1年生がいると分かったからか

 

「ここもお兄ちゃんのお友達のお家だね!」

 

ってお兄ちゃんどんだけお友達がいるんだろう笑笑