晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

お兄さんだからパンツだよね

末っ子がオムツ取れません話をしてから10日程。

 

 

 

 

母の決意が固まった笑

 

 

 

そしてタイミング良く、アンパンマンのトレパンのお下がりが来た!

 

朝起きて、トイレに行ったらお着替え。

 

ご飯食べて保育園行くまでは、今までオムツにしていたけど(車でお漏らしされたら臭いから…)トレパンのおかげで、パンツデビュー決意しました!

これだったら少量は大丈夫そう。

 

アンパンマンなだけあって、彼も履くのが嬉しそう♪

 

 

「これパンツだから、おしっこ漏らしたらジャーってなってアンパンマン泣いちゃうからね!」

というと真面目に聞いていました。

 

 

保育園でも先生の全面協力もあって、ほぼパンツで過ごさせてもらってます。

 

ここ数日お漏らしはしていません!

 

 

「今日おもらししなかったーー!」

 

自慢気に語ります。

 

 

帰りも今日はスーパー寄ったりしたけど、無事帰宅。

 

 

「トイレ行くよー」

 

「手を洗ってからトイレ行くの」

と素直に対応してくれるようになりました。

 

 

しばらく遊んでいて時間が経ったので、トイレに誘ったら

 

「さっき行ったから、大丈夫!」

とか言うようになったり。

 

 

もちろん寝る時はオムツだし、朝起きたらオムツにはおしっこが…

 

 

完全にさよならまではまだまだです。

 

 

 

でもアマゾンのオムツ定期便はキャンセルしようかなぁー!

 

 

 

そして、トレパンはやっぱ乾きづらい…💧

 

 

 

便座が冷たく、おしりを出すのを嫌がる子もいるらしい冬。

 

 

 

 

夏に決着つけることをオススメします!