晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

病院に行った方がいいんだよね?!

ほんとしょっちゅう誰かが鼻水垂らし咳をする。

 

医療費無料だから病院も、ちょっと気になればすぐに行く。

 

 

でも、タイミングよく風邪ひくわけじゃあないし、3人連れて小児科のながーーい待ち時間を過ごすわけです…

 

帰ったらもうとうに夕飯時間を過ぎている…

でも急な出来事だから何も準備してないよ。みたいなことだらけ。

 

 

洗濯も取り込んでない、新しく回さないと、あー明日の準備…💦💦💦

 

パニックだよねー。

 

 

 

そんな時は……

 

前回もらった薬をストックしておいて、それを飲ませる…

症状が似てたらとりあえずそれで回避😅

 

 

時間あるときに病院に行く。

 

という方法もあると、毎日の忙しさでそんな姑息な手段にも気づく…ゴメンよ我が子。

 

 

 

だってだって、小児科って病気の宝庫だから、また違うのもらってくる恐怖もある💧

なるべく近づきたくないです。

 

 

 

でも、咳だけは…

 

ほんと長男が喘息っぽくなっちゃうからしょっちゅうお世話になったけど、出たらすぐ連れて行くとかしないといけないと思いました。

ひどくなる前に連れて行くとすぐに治るし、ゼーゼーも引く。

 

こんなんで、鼻からの咳と気管支からの咳の区別もなんとなくつくようになった気がして、自己診断だけどね、早く行かないといけないとか、休みに入ってからにしようとかできるようになった。

 

 

 

娘が2歳の時に、30分と睡眠がもたないくらい、咳もするし泣いちゃって…

お昼寝もそんな感じだった。

 

数日そんな感じだったから、大きな病院連れて行ったら、肺炎だった。

入院は免れたけど、結構簡単に肺炎てなっちゃうんだなと怖い思いをしました。

 

 

検査も子どもはトラウマになっちゃうみたいで、必要最低限にしたいよう(小児科医)

 

でも大学病院は、いろんなケースの病気の子どもをいっぱいみてるからか、そういった対応は早いなぁって思いました。

 

 

ホクナリンテープも、何日も貼っていたので、

 

「テープってそんな何日も貼って大丈夫なんでしょうか…?」

 

って聞いたら

 

 

「1年中貼ってる子もいますから…」

 

 

 

あ、ですね😱

 

 

自分の考えや思いを伝えて、その意図を汲んでくれる小児科を見つけられたらいいです!

 

じゃないと治る病気も治らん!