晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

夏休み〜毎日お弁当 腐らないか心配〜

とうとう始まりました!

地獄の夏休み…(母が)

 

f:id:rikuamaki:20170721094218j:image

 

【お弁当】

エビのケチャチーズ炒め

かぼちゃの煮物

アスパラベーコン

卵焼き

ちくわきゅうり

 

でした。

今まではおにぎりにしていたけど、ご飯にふりかけかけるのが楽しいようで、ちょっと楽になりました。

 

なるべく朝作って、冷まして蓋をする。

 

お弁当箱も、保冷剤を入れるスペースがあるタイプで、軽いしいい感じです。

それから保冷バックに詰め込んでいます!

 

ゼリーを凍らせて入れているというママさんも結構いました。

 

 

変なこだわりで、できるだけ手作りを…

と思っていますが、冷凍食品はどうなの?

添加物いっぱいなの??の疑問に、

 

添加物なんちゃら(わからない笑)の資格を持ってるパパ友さんが、

 

冷凍食品も、悪いものは入ってないよ。

 

という回答だったので、たまには息抜きで使おうかな…と思います!

むしろ冷凍食品の自然解凍のが腐らない⁉️

 

 

1ヶ月以上の戦いだから、そこで色々技を習得することでしょう笑

 

 

 

 

イエロースタジオ UGM 保冷剤付オーバル2段ランチボックス サックス 46005