晴れたらいいね

東京都大田区 アイシングクッキーサロン

慣れたかなぁ

行きたくないと言ってから1週間…

こちらも試行錯誤。

 

週末には熱を出して、おなかも下る。

天候についていけないか、はたまた精神的なものか…まあ両方だったのでしょう。

 

今週に入って

「もう行きたくないって言わないよ!」

とはいいつつ、

朝は食べない。夜はモタモタ💢

どうしたらいいのか??

 

 

時間が解決するしかない。

 

 

まだまだ頼みの綱の保育園にちょこちょこ顔を出して、先生とお話したり。

保育園に行くとほんとに顔色が嘘のように色づきイキイキ。やっぱまだまだここが居どころなんだなぁ…と実感します。

とはいってももう卒園生。

母だってまだまだ保育園でよかったよ、って思いがいけないんだろうと思い、立て直し。

 

小学校近くに行くと知った顔に会ったり、なんだかちょっと息子に変化が…

学童でもすっかり慣れて、上級生にもお友達ができたとか。

学校の出来事を話してくれたり、お友達が増えたことも報告してくれました!!

 

朝からご飯もおかわり。

 

 

やっと軌道に乗り始めたかなぁ。

 

 

母も初めての小学生ママ。

不安がいっぱいだよ。

 

 

不安が的中し、4、5月は時短を取っていて良かった。仕事にもならないし収入にもならないし。だけど私の優先順位は育児なんです!

って思える出来事でした。

 

きっと2人目以降はなんて事なく過ごす4月なんだろう。この経験は大事にしたいなーと思います。

 

 

だけども小学校!!!

働くママもいっぱいいるにだから、準備するもの出す書類、もうちょい早く教えて頂けないでしょうか??