読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れたらいいね

東京都大田区3人子育てママ奮闘ブログ 子育てに役立つ情報満載

新生児から3歳まで使えるベビーカー3つの鉄則

http://data.whicdn.com/images/257525109/large.jpg

我が家、割と早いうちにベビーカーを買いました。

けどそんな必要があったのか?

 

どのみち1ヶ月は外に出られない。

そのあとは泣いちゃうから、結局抱っこ紐で外出!ということが多かったです。

 

かえこれ6年近く前ですが、我が家が購入したのはこちら。

 

 

アップリカ ハイシートベビーカー スティック トゥルーレッドRD 片手開閉タイプ (ショルダーストラップ付き)

 

スタイリッシュだし、たたんだらコンパクトだし。その当時にはなかなかなかったハイシートに惹かれて購入。

6年前といえば猫も杓子もマクラーレンという時代でした。

 

良いところ

♪ハイシート

♪フルフラットになり、3段階調節が容易にできる

♪荷物入れが大きくチャックもついていて便利

♪荷物をサドルにかけても倒れない

♪段差で引っかかりづらい、快適な走行

 

悪いところ

♪重い(7キロ以上ありました)

♪たたみにくい

♪片手押しがしづらい(むしろできない…)

 

この頃は車はほとんど使わず、電車移動だったので悪いところに関してはそこまで不便を感じずでした。

そして2人目ができて思ったのは片手押しができるたたみやすい軽いの3条件がベビーカーの鉄則!結局どの角度でも子供は眠ければ眠るんです。

 

そしてこちらを買い直し。

コンビ Combi ベビーカー F2 AB-240 カーマインレッド (7ヶ月~36ヶ月頃対象) カンタン片手操作

 

 


軽いので作りもなんとなくしっかりしていないけど、たたむのも持ち歩くのもとっても楽。
今は車移動が多いので重宝しています。

 

ただ生後7ヶ月くらいからしか使用できないため、それまではひたすら抱っこ紐で行動ですが。

というのが我が家のベビーカーの歴史ですが。
今はもっといっぱい出ていますよね。

経験からのおすすめベビーカー

【芸能人・海外セレブも愛用】エアバギー

エアバギー AirBuggy COCO BRAKE ココ ブレーキ 3輪ベビーカー キャメル

鉄則に全然そぐいませんが、商品名の通り、タイヤにエアを入れることができ、乗る方も押す方も快適。バリエーションも多く迷彩柄もあって、お父さんが押してても絵になるますね。タイヤには一ヶ月に一度必ず空気を入れておく必要があるので、お忘れなく!

 


またもう一つの特徴がブレーキが付いているところ。意外とこのブレーキがベビーカー使ってると便利。少し坂になっているところをベビーカーを抑えて置くのも意外と疲れるもの。ただ、10キロ近くあって、たたんでもコンパクト感がないというのがネックではありますが。

 

セレブ・芸能人も愛用

梨花

http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net/item/500x0_546d94c7-9a04-4bd1-9341-58c30a0100b9.jpg.jpghttp://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net/item/500x0_546d94c7-9a04-4bd1-9341-58c30a0100b9.jpg.jpg

 

【機内持ち込み可能】Goodbaby ポキットf:id:rikuamaki:20160907132428j:image

 

機内にも持ち運べるコンパクトさ。

ママ友は自転車移動でもカゴに入れて持っていけるから便利だよと言っていました。

 

 

【身長差夫婦でも使える】ペグペレーゴ

これはなんと、持ち手が上下するので、身長差のある夫婦にはオススメかなと思います。

ペグ・ペレーゴ Peg-Perego ベビーカー Si サンセット 41566

店員さん曰く、

やはり日本のメーカーはしっかり作っていて壊れにくい。

海外のものは壊れやすいし(日本製より)、修理にも時間がかかる

とのことでした。

結局何を重点に置くかで変わってしまいます。